テレビチューナー搭載無線LANルーター「WN-G300TVGR」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

I-O DATAより、テレビチューナーを搭載した無線LANルーター「WN-G300TVGR」が4月中旬発売されます。価格15,700円。

無線LANルーターにアンテナ線を接続し、専用アプリをiPad/iPhone/iPod touchやパソコンにインストールして無線接続すれば、家の中どこにいても無線が届く範囲で地デジを視聴できるようになります。アンテナにわずらわされることなくいろんなところで見れるので大変便利だと思いますが、複数同時視聴は制限されています。無線ルーターの機能もハイパワー300Mbps対応と、高機能っぽいです。

個人的には、バッファロー派なのと、テレビのアンテナ線と電話線が離れた箇所にあって配線の取り回しが難しいので購入することはなさそうですが、条件にあえばおもしろい製品だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次