技術力を重視する企業に就職したい場合、就職の面接時にさまざまな技術的な質問に答える必要があるかもしれません。
本日紹介する「30 Seconds of Interviews」はそのような場合に役立てることができる、コミュニティベースで作成された想定問答集です。
面接でどのような質問が行われているのかを確認し、不足している部分があるならばあらかじめ学び直すことで、大きなチャンスを有効に生かすことができるかもしれません。
リストに含まれているのは現在、JavaScript、HTML、CSS、Nodeに関する質問で、主にWeb系開発者にとって役立つものとなっています。
JavaScriptに関する質問では、例えば混乱しがちな比較演算子「==」と「===」の違いは何かといった、言語仕様に関する知識を問うものが含まれていたり、
ネストが深くなる「コールバックヘル」を避けるにはどうするかといった、プログラミングテクニックに関する質問が含まれています。
「View Answer」をクリックするまで解答部分は表示されず、実際に考えてみるのに役立ちます。
実際に企業の面接に役立てたいという方のほか、面接の予定がない方でも質問に答えてみることで、現在自分が習得している知識の確認ができそうです。