Amazon、Kindleストアに、スティーブン・キングがついに降臨 - ザ・スタンドや11/22/63が読める!!

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Books

いつものようにKindleストアをチェックしていたら嬉しいニュースを発見しました。アメリカのホラー小説の大家「スティーブン・キング」の作品、19タイトルが一挙に予約可能となっています。Kindleストアの独占先行配信らしく、今予約注文すると、4月17日にKindleに自動配信されます。

どれもおもしろいと思われますが、以下、特にオススメ&読んでみたい作品をピックアップしてみました。

「アンダー・ザ・ドーム」はアメリカの一つ町が破壊不可能なドームで覆われてしまうという極限状態を舞台とした話題作。ドラマ化もされていますが絶対原作の方がおもしろいと思います(ドラマ版は長すぎる…)。

次の「ザ・スタンド」は、スティーブン・キングの小説の中でも1、2を争う人気作&超大作で、超強力なインフルエンザウィルスでほとんどの人類が死滅したアメリカ大陸が舞台の物語です。地球滅亡もの、サバイバルものが好きな人なら絶対にはまると思います。

「シャイニング」は映画版も傑作として超有名なホラー小説。しかしキング氏は映画版を気に入ってないらしいのでどちらが優れているのか比べてみるとおもしろいと思います。

「11/22/63」はケネディ暗殺阻止に挑む男の物語。「このミステリーがすごい!2014年版 海外編」の第1位でもあります。小説としては高めだけどせっかくKindleで配信されるのなら買ってみようかなと思っています(これはまだ未読です)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次