【Kuo】Appleの5Gモデムチップの開発は「失敗」、2023年のiPhoneのQualcommを採用か

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Pexels nathan cowley 897817

Apple製品のアナリストMing-Chi Kuo氏は、最新の調査で、Appleの5Gモデムチップの開発は停滞しており、2023年モデルのiPhone向けの5Gモデムチップも引き続きQualcommが独占的に供給することになると伝えています(MacRumors)。

Kuo氏は、Appleが今後も独自のモデムチップの開発を継続すると予想していますが、作業が完了し、満足のいくものになるまで、さらに時間が必要になったと予想されています。

Appleはここ数年Qualcommからの脱却を目指していますが、IntelがAppleの基準を満たす5Gチップを製造できなかったため、それはかないませんでした。Appleは2019年にQualcommとの訴訟を和解させ、それ以降、iPhoneとiPadでQualcommの5Gモデムを採用しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次