【悲報】9.7インチ版iPad Pro向けのiOS 9.3.2の配信が停止となる

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

9.7インチ版iPad ProにiOS 9.3.2をインストールすると、iPad Proが文鎮化する現象が複数件報告されている問題に対し、Appleはついに9.7インチ版iPad Proに対するiOS 9.3.2の配信を停止する強硬手段に出たことが明らかとなりました(MacRumors9to5Mac)。

現在iOS 9.3.2をまだインストールしていない9.7インチ版iPad Proでは、iOS 9.3.1が最新のOSとして表示される状態となっているようです。

この問題は9.7インチ版iPad ProにiOS 9.3.2をインストールした後「エラー56」が表示され、iTunesに接続しても復元できなくなってしまうという深刻な問題です。サポートドキュメントでは「エラー56」はハードウェアに関係した問題であると説明されていますが、今回は全ての9.7インチ版iPad Proで問題が発生しているわけではなく、今のところ原因は不明です。

MacRumorsによると、Appleは問題が発生したiPad Proを交換対応することで問題に対処しているらしく、今のところ簡単な復旧方法はみつかっていません。

また、iMoreによると、Appleは現在問題の修正に取り組んでおり早期の解決に向けて作業を行っているようです。

We're working on a fix for an issue impacting a small number of iPad units that are receiving an error when trying to update the software. We'll issue an update as quickly as possible.

「ソフトウェアを更新しようとしたときにエラーが発生する、少数のiPadに影響を与える問題の修正に取り組んでいます。可能な限り迅速に更新を公開します。」とのこと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次