BloombergのMark Gurman氏は、自身のニュースレター「Power On」の最新号を公開し、AppleのVR/ARヘッドセット「Apple Vision Pro」の発売準備が、Appleの小売部門やサプライチェーンで本格化していると伝えています(9to5Mac)。
Gurman氏によると、ヘッドセットはすでに米国内の流通倉庫に出荷されており、2月の発売に向けて、Appleの小売店向けの在庫は十分な数量を確保できている模様。
同氏は、AppleがApple Vision Proの発売日に関して、CESのニュースに対抗するために、間もなく公式発表を行うと予想しています。
小売店の従業員の何人かはすでにVision Proの販売トレーニングのためにApple Parkに行き、1店舗あたり2〜4人の従業員が、学んだことを他のの従業員にフィードバックする予定とされています。Appleの経営陣は、1月21日の週にもリテールトレーニングの延長セッションを予定していて、すべての兆候は2月のリリースを示しているそうです。
Apple Vision Proの価格は3499ドル以上で、当初は米国でのみ販売されます。Appleは、このデバイスが2024年後半に他の国でも発売されることを約束していて、Gurman氏は、中国、カナダ、英国が最初の国際展開先として検討されていると主張しています。