本日「バルス祭り」開催

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

ラピュタのAA

本日、日本テレビの金曜ロードショーで21時から「天空の城ラピュタ」が放映されますが、これに合わせニコニコ生放送で「バルス祭り」が開催されるということ(CNET Japan)。

祭りの内容は、放送に合わせバルス!!と実況することで、2ちゃんねるの実況鯖や、ニコニコ生放送、Twitterなどのサーバーに負担をかけて持ちこたえられるかどうか楽しむというものです。バルス祭り公式サイトには、Tweetするための専用ボタンまで用意する力の入れ用です。

バルス祭り主催者のニコ生はともかく、Twitter社はどうなんだ?と思ったいたら、意外にも受け入れられているようなので心置きなくつぶやけますね(これで公認! Twitterが"バルス祭り"に「楽しんでいただきたい」と後押し)。

暗記するぐらいみて、もう見なくていいやと思ってたけど、こんな楽しみ方があったとは。ちなみに“バルス”は本編開始から1時間55分5秒後に宣言されるそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次