Bonjourr - iOSに触発されたミニマルなスタートアップページ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20190908 162757

ブラウザの新規タブページは表示する機会も多く、自分好みにカスタマイズするたの拡張機能も多数公開されています。

本日紹介する「Bonjourr」もこの「新しいタブ」ページをカスタマイズするための拡張機能の一つです。iOSの「ベッドタイム」の起床時に表示される画面のように、時刻や天気が確認できるミニマルなデザインが特徴となっています。

作業の邪魔にならないブラウザ用の新しいホームページを探している方は試してみると良いかもしれません。以下使用方法を説明します。

目次

Bonjourr

Bonjourrはオープンソースソフトで、ChromeFirefoxの拡張機能はそれぞれのストアページから簡単にインストールすることができます。一方Safariの場合パッケージをダウンロードし、自分でセットアップする必要があります。Safariの設定方法は公式ページでご確認ください。

ChromeやFirefoxの場合は拡張機能をインストールすると「新しいタブ」ページがすぐにBonjourrのものに置き換わります。デフォルトは時刻、日付、天気が確認できるシンプルな内容となっています。

S 20190908 162856

▲右下の歯車アイコンをクリックすると表示する内容をカスタマイズすることができます。「QUICK LINKS」で好みのWebサイトを追加したり、背景画像や、日付、時刻、天気の表示方法を細かく変更することができます。

まとめ

Bonjourrはブラウザ用のシンプルなスタートアップ画面を提供します。iOS風のミニマルなデザインが気に入った方は試してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次