DeepL翻訳 - 無料で使える精度の高いAI翻訳サービス

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20200401 144955

インターネット上には、日々膨大な数の情報が発進されていますが、日本語以外の情報を的確に理解していくのはなかなか骨の折れる作業です。

Google翻訳など既存の翻訳サービスは心強い味方ですが、中には意味のとれない訳文が表示されることもあり、翻訳サービスのさらなる進化を待ち望んでいる方も多いかもしれません。

本日紹介する「DeepL翻訳」は、そのような方におすすめの高品質の翻訳サービスです。ドイツの人口知能システムを開発している会社「DeepL」社によって開発され、Web版のほか、Windows/Mac用のデスクトップアプリが無料で使用可能です(Pro版に登録すると文字数制限などがなくなります)。

以下使用方法を説明します。

目次

Mac版DeepL翻訳の使用方法

以下Mac版DeepL翻訳アプリの使用法を説明します。まず公式サイトの右上にある「Macにダウンロード」ボタンをクリックし、DeepL.dmgをダウンロードします。

ダウンロードが完了したらdmgファイルをマウントし、中に含まれているDeepL.appをアプリケーションフォルダにコピーします。

DeepL.appを実行すると初回は以下の画面が表示されます。

S 20200401 144809

▲画面の左中ほどにある「システム環境設定を開く」ボタンをクリックします。

S 20200401 144906

▲鍵アイコンをクリックし「アクセシビリティ」の中にある「DeepL Helper.app」にチェックを入れます。これで準備完了です。

「Cmd + C」「Cmd + C」とタイプするとポップアップウィンドウが表示されます。

S 20200401 145029

▲原文の部分に英語を貼り付けると、訳文として日本語が表示されます。クリップボードの内容が自動的に貼り付けられますので、例えばWebブラウザなどで気になる部分を選択した後「Cmd + C」「Cmd + C」を入力すると素早く翻訳することができます。

細かな設定を設定画面で変更することもできます。

S 20200401 145112

▲DeepL翻訳のショートカットキーは「DeepL Pro」で変更可能となっています。

まとめ

DeepL翻訳は精度の高い翻訳サービス・アプリです。無料で使い勝手も良く、既存の翻訳サービスに満足できない方におすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次