Microsoft、ゲームで超解像を実現する「DirectSR API」を正式に発表

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Microsoftは本日、ゲームの解像度と品質を向上させることができる「DirectSR API」を正式に発表しました(DirectX Developer Blog)。

DirectSRはゲームに超解像(SR)をシームレスに統合できるよう、GPUハードウェアベンダーと協力して設計された新しいAPIです。ゲーム開発者が待ち望んでいた「ミッシングリンク」として、ハードウェアを問わず、よりスムーズで効率的なエクスペリエンスを提供します。

APIによって、共通の入出力セットによってマルチベンダーのSRが可能となり、単一のコードパスで、NVIDIA DLSS Super Resolution、AMD FidelityFX Super Resolution、Intel XeSSなど、さまざまなソリューションを利用することが可能となります。

DirectSRは、MicrosoftのAgility SDKのパブリックプレビュー版として間もなく利用可能となる予定です。またサンフランシスコで3月18日から21日かけて開催されるGDCカンファレンスでDirectSRの詳細が発表される予定です。

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