EarTrumpet - Widnows 10対応の多機能ボリュームミキサー

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20180711 203654

Windows 10を普段使用している方のなかで、標準の音声ミキサーの使い勝手に不満のある方は「EarTrumpet」を試してみるとよいかもしれません。

MITライセンス採用のオープンソースソフトですが、Windows 10の最新版Version 1803(記事執筆時)に対応し、Microsoft Storeから無料でダウンロードしてインストールすることができます。

アプリ毎に音量を調整することができる音声ミキサーとしての基本機能はもちろん、音量のビジュアライズや、アプリごとの再生デバイスの切り替え、ホットキーによる素早い表示などに対応し、使い勝手の良いアプリとして高い評価を受けています。

以下使用法を説明します。

目次

EarTrumpetのインストール

EarTrumpetの最新版はMicrosoft Storeからダウンロードしてインストールできます。

2018 07 11 205306

▲アプリを実行すると最初にガイダンスが表示されます。初期状態ではアプリのアイコンが非表示になっていますので、システムトレイの矢印をクリックしEarTrumpetのアイコンを見える場所にドラッグ&ドロップしておくと便利です。

S 20180711 203228

▲EarTrumpetのアイコンを左クリックすると音声ミキサーが表示されます。全体の音量のほかアプリ毎の音量を設定することが可能です。アプリを後から起動した場合も自動的に認識します。

S 20180711 203400

▲アプリのアイコンをクリックすると再生デバイスを切り替えることもできます。

S 20180711 204303

▲音声ミキサーは独立したウィンドウとして表示することも可能です(アプリアイコンの右クリック > EarTrumpetボリュームミキサーより)。

S 20180711 203508

▲アイコンを右クリックすると、その他の機能を呼びだすことができます。EarTrumpetの設定画面では、アイコンの切り替えやショートカットの設定が可能になっています。

まとめ

EarTrumpetは細心のWindows 10に対応した美しい音声ミキサーです。Microsoft Storeから無料でダウンロードできますので、システム標準の音声ミキサーより使いやすいアプリを探している方は試してみてはいかがでしょうか。

I screenshot1 タイトル EarTrumpet
公式サイト https://github.com/File-New-Project/EarTrumpet
ソフトアンテナ https://softantenna.com/softwares/7607-ear-trumpet
説明 Windows 10に対応した美しい外観の音声ミキサー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次