フロントエンドエンジニアの採用面接に使えそうな質問集「Front-end Job Interview Questions」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Interview

Front-end Job Interview Questions」は、フロントエンドエンジニアの採用面接に使えそうな質問を集めた技術ドキュメントです。

質問の内容は、「昨日/今週何を学習したか」とか「コーディングで興味深いことは?」といった一般的な問題から、HTML、CSS、JS、jQuery、コーディングの各分野ごとのかなり技術的に踏み込んだ内容の質問まで揃っています。例えばHTMLのカテゴリでは、「doctypeとはなにか」、「standardsモードとquirksモードの違いは?」といった実践的な質問がリストアップされています。

コミュ力(?)よりも技術力重視でエンジニアを採用すると決めた企業ならば、かなり参考になる質問集といえるかもしれません。もちろん採用される側も、想定問答集として使えそうですし。ちなみに「Fun Questions」というカテゴリには「IEのお気に入りの機能はなに?」といったマニア系の面白質問が含まれていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次