膨大なLinuxディストリビューションの歴史が一目で分かる「GNU/Linux Distribution Timeline」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

GNU Linux Distribution Timeline

GNU/Linux Distribution Timeline」は、1992年に公開された世界最初のLinuxディストリビューション「SLS」以来の、膨大なLinuxディストリビューションの歴史を年表形式で表したものです。(ソースコードHacker News)。


Redhat

例えばメジャーなディストリビューションの一つRedHatからは、こんなにたくさんの子孫が派生していることがわかります。検索してみたら、KondaraとかVineとかLinuxメインのディストリビューションもしっかり含まれていたので、かなり網羅率は高そうです。

Ubuntu

最近人気のたかいUbuntuからもたくさん分岐しています。

膨大すぎて一覧表示できないのが難点ですが、Linuxマニアならおさえておきたいタイムラインですね(汗

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次