超軽量Windows向けUnixコマンド集「Gow 0.8.0」リリース

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

2014 02 17 173118

軽量なCygwin互換ツール「Gow (Gnu On Windows)」の最新版 0.8.0 がリリースされています(リリースノート)。

バージョン 0.8.0 では、新たに「Nano 2.3.1」、「cURL 7.35.0」、「Vim 7.3_46」が追加され、「PuTTY 0.63」が更新されるなど、収録されたソフトウェアのメンテナンスが行われている様子。不具合の修正や、ファイル名の変更なども行われています。

個人的にはあまり知らなかったソフトウェアですが、全部で10MBほどとサイズがとても小さく、Cygwinと較べて圧倒的に軽量な上、インストールも簡単なので、かなり使いやすそうな印象をもちました。インストーラーでPATHも自動追加してくれる親切設計ですし。

窓の杜の記事が見つかったのでリンクしておきます。

WindowsでUnixコマンドを使ってみたい人はチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次