ビューティフルなレイボーテキストを表示できる「Unicorn.js」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Unicorn js demo

Unicorn.js」はテキストをレインボーの色に光り輝かせることができるjQueryプラグイン。画像だと止まっていますが実際はアニメーションで表示されます。オンラインデモで確認してみてください。

Webサイトのちょっとしたアクセントに使えるかもしれません。

使ってみよう

<script src="//code.jquery.com/jquery-1.10.2.min.js"></script>
<script src="path/to/unicorn/unicorn.js"></script>

jQuery 1.7以上と、unicorn.jsを組み込み、

$(function() {
    $(".awesome_text").unicorn();
});

光らせる要素を指定してunicorn()メソッドを呼び出すだけです。

Unicorn js demo 1

unicorn()には以下のパラメータを指定することもできます。

  • Saturation: 1〜100の彩度。
  • Light: 1〜100の輝度。
  • Speed: アニメサイクルの長さ。
  • ltr: アニメの向き。

やりすぎるとうざったくなるかもしれませんが、派手なことは確か。適材適所で使っていきたいライブラリですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次