Windows 11でコントロールパネルを開く方法

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20220629 201823

Windows 11では、従来コントロールパネルに搭載されていた多くの機能が、設定画面に移行しました。

しかし一部の機能はいまだにコントールパネルで設定する必要があり、Windows 11でも、コントロールパネルを使わなければならない場面は残されています。

以下、Windows 11でコントロールパネルを表示する方法を説明します。

目次

方法1: 検索機能を使用する

Windows 11でコントロールパネルを呼び出す最も簡単な方法は、検索機能を使用するというものです。

Windows search

▲タスクバーの虫眼鏡アイコンをクリックし、検索メニューを表示します。

検索ボックスに「control」「cp」「コントロールパネル」などと入力すると、最も一致する検索結果に「コントロールパネル」が表示されます。これをクリックして起動します。

方法2: ファイル名を指定して実行

「ファイル名を指定して実行」を使うこともできます。

S 20220629 201952

▲Win+Rキーを押して「ファイル名を指定して実行」ダイアログを表示し、「control」と入力して「OK」ボタンをクリックします。

方法3

あまり直感的ではありませんがエクスプローラーから呼び出すこともできます。

Ex1

▲「PC」を選択肢、「↑」アイコンをクリックします。

Ex2

▲「デスクトップ」のなかに「コントロールパネル」があります。クリックして起動できます。

まとめ

Windows 11でコントロールパネルを開く方法を説明しました。実際に操作してみると簡単に覚える事ができると思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次