【悲報】iPhone 7にヘッドフォンジャックを追加するためドリルで穴を開けるユーザー続出か

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2016 09 26 9 41 22

iPhoneに対する過激なテスト動画を公開する人気YouTuber、TechRaxが「Secret Hack To Get Headphone Jack on the iPhone 7」という動画を公開。

iPhone 7にヘッドフォンジャックを追加すべく、ドリルで穴を開ける様子を撮影した動画を公開したところ、実際に真似をして自分のiPhone 7に穴を開けたユーザーが出現し、コメント欄が炎上している模様です(slashdot)。

動画には記事執筆時87,218件の低評価がつけられていて、批判コメントにはアフリカで子供が飢えているのにTechRaxは高価なデバイスを粗末に扱っているというものや、中には前述したように(本当かどうかはわかりませんが)自分で穴を開けてしまい動かなくなったというコメントが寄せられています。

S 20160926 100004

▲動画の最後の方で、実際にヘッドフォンを差し込んで音楽を再生しています。音は聞こえますがもちろんヘッドフォンではなくスピーカーからのもののようです。

Iphone7

▲iFixitの分解写真を確認しても分かる通り、iPhone 7シリーズでは従来3.5mmヘッドフォンジャックが存在した場所に別のコンポーネントが格納されています。穴をあけただけで従来のヘッドフォンが使えるようには絶対になりませんのでご注意を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次