iOS 12.1.2が動作しているiPhone上で、iPhone XS用のスマートバッテリーケースのように見えるアイコンが発見されたことがわかりました(MacRumors)。
RedditのユーザーTom氏によって発見された情報で、iPhone 7用のSmart Battery Caseを自分のiPhone Xに適合するように改造して接続したところ、バッテリーインジケーターにiPhone X用Smart Battery Caseのものと思われるアイコンが表示されたとのことです。
同氏はiPhone Xを用いて発見しましたが、現在Xは販売終了となっており、主力モデルであるXS用のSmart Battery Caseが開発されていることを意味しているのではないかと見込まれています。
同様のアイコンはさまざまな情報を探し出すことが得意な9to5MacのGuilherme Rambo氏がwatchOS上で発見していて、ほかにもアップルの再販業者向けの2018年秋の商品ガイドには画像が掲載されていたことが指摘されています。
Smart Battery CaseはこれまでPlusサイズのiPhone用に発売されたことはなく、iPhone XRやiPhone XS Maxはすでに大容量のバッテリーによって長時間駆動を実現しているため、発売されるとすればiPhone XS用のものではないかとも予想されています。