「JIRO DREAMS OF SUSHI」がHacker Newsで話題に

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

東京銀剤のすしの名店「すきやばし次郎」描いたドキュメンタリー 「JIRO DREAMS OF SUSHI」がHacker Newsなどで話題になっています(Hacker Newsreddit)。

すきやばし次郎は、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀でも取り上げられた名店。この映画自体は2011年に米国で公開(日本では公開予定は未定)されたものらしく、Amazonレビューなどでも高く評価されています。

80歳を超えてなお自分の技術の向上を目指す小野二郎氏の姿勢が、常に最高の(良い意味で)ハッカー技術を追い求めるハッカー達の心をとらえたのかもしれません。ただ映像の寿司は絵的にいまいちうまそうにみえなかったのは私だけ?(Youtubeだから?)もし日本語版がでたら見てみたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次