【悲報】レゴ世界で領土問題勃発

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

先日公開されたGoogle + LEGOの夢のコラボサービス「Build With Chrome」で、竹島とか尖閣諸島あたりに領有権を主張するレゴがたくさん立てられカオス状態になっているようです(slashdotITmedia)。「作品を見る」で島のあたりを確認してみてください。

サービスを開発した人は、まさかこんな問題が発生するとは想像していなかったと思いますが、世界地図に建物をマッピングというアイデアはちょっとよくなかったのかも(OpenStreetMapでも同様の問題があるとか)。どうせならドラクエ世界地図とかにしておけば平和な世界が保たれたのかもしれませんが…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次