M2プロセッサを強化した「M2 Pro」「M2 Max」を搭載する新型のMacBook Proが、早ければ今年の秋に発売される可能性がある事がわかりました(AppleInsider)。
BloombergのMark Gurman氏のニュースレター「Power On」の最新号によると、AppleはM2 ProとM2 Maxの開発を積極的に行っており、14インチMacBook Proと16インチMacBook Proに搭載されて、今年の秋か、遅くとも2023年初頭には発売される可能性があるとのことです。
Gurman氏以前、Mac miniと共にM2 Pro搭載のMacBook Proが登場すると示唆していました。その時は正確なスケジュールは提示されませんでしたが、今回はある程度範囲を絞って、発売次期が予想されています。
14インチ/16インチMacBook Proはすでに、デザインの刷新が行われており、外観の大幅な変更はないとみこまれています。Appleは2021年の秋に、M1 Pro・M1 Max搭載モデルを発売しており、今回の情報が正しければ1.5年または2年のサイクルではなく、1年のサイクルで新モデルが登場することになります。