Netflix視聴が捗るキーボードショートカット5個

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2016 03 11 10 42 13

世界最強の動画ストリーミングサービスとして鳴り物入りで登場した「Netflix」。映画やドラマをPCやMac、iOSデバイスやAndroidデバイスなど、さまざまな環境で視聴することができるサービスです。

実はNetflixのコンテンツをPCやMacのブラウザから視聴する際、マウスだけではなくキーボードショートカットを使って素早く操作することも可能となっています。今回はこのキーボードショートカットを紹介します。

便利なショートカット5個は以下の通り:

  • Space or Enter: 再生/停止の切り換え
  • F: 最大化/最大化解除
  • Shift + 左右矢印: 10秒単位の早戻し/早送り
  • 上下矢印: 音量アップ/ダウン
  • M: 消音の切り換え

このキーボードショートカットはNetflixの公式ヘルプにも記載されている情報です。上記のキーはMac/PCどちらでも有効な事を確認しました。Netflixユーザーの方は覚えておいて損はないキーボードショートカットだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次