新型iPad Air 4のトリセツが流出か - 全面ディスプレイと電源ボタンTouch IDを採用

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

EgZqrbFVoAEaEUH

新型のiPad Air 4は、ホームボタンが削除された全面ディスプレイを採用し、Touch IDは電源ボタンに統合されることになるのかもしれません。

新型iPad Airの取り扱い説明書を撮影したものとされる画像が中国のソーシャルメディアXiaohongshuで公開され、リーカーDuanRui氏によってTwitter上で共有されたことがわかりました(MacRumors)。

写真のマニュアルはスペイン語版で、新型のiPad AirにはiPad Proに似たデザインの全面ディスプレイが採用されている事がわかります。Face IDについての言及はなく、その代わりにロックを解除するため、iPad Airの上部にあるトップボタンを使用するようにとの説明が掲載されているとのことです。また電源ボタンはこれまでよりもかなり長くなっていることもわかります。

4leaked ipad air manual touch id power button

その他、別のページかの情報から、LightningではなくUSB-Cを採用していること、背面にSmart Connectorが存在しMagic Keyboardやその他アクセサリを接続できることなどが確認できます。

今のところ新型iPad Airに関する情報は錯綜しており、リーカーのDuanRui氏も目立った実績がないことから、今回の情報が本物であるかどうかは不明な状況となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次