新型iPad Pro用のケース画像がリーク?スマートコネクターの位置は背面に?

Ipad pro 2018 case 2 800x600

リーク情報サイト/LEAKSに本日、新型iPad Pro用のものとされるケース画像が投稿されている事がわかりました(MacRumors)。

画像は10.5インチiPad Pro(2018)用のものとされていて、背面の下部に謎の切り抜き穴が存在することが注目されています。切り抜き穴は以前公開されたCAD画像の謎のくぼみと一致するもので、Smart Connectorがこの位置に移動するのではないかとも見込まれています。

Slashleaks ipad pro 2018 cad smart connector 800x294

Smart Connectorの位置に関しては、Lightningコネクタに近い背面下側に移動するというもありますが、MacRumorsはSmart Connectorの位置が移動すると、縦方向に接続できるSmart Keyboardが必要になり、しかも使用時に不安定になって使いづらくなるのではないかとも指摘しています。

はたしてこの穴はなんのためのものなのか、今後も注目を集めそうです。