今からNintendo Switchを購入しようとしている方は少し注意した方が良いかもしれません。WSJのTakashi Mochizuki氏は本日、任天堂がNintendo Switchの新モデルを2機種今年の夏に発表する計画を立てているようだと使えています。
新モデルのうちの1つは一般消費者向けのより安価なバリエーションで、もう1つは熱心なビデオゲーマーをターゲットとした機能強化版になるとされています。ローエンドモデルはNintendo 3DSの後継機種的な位置づけであるのに対し、ハイエンドモデルはコアゲーマーをターゲットとしているものの「プレイステーション 4」や「Xbox One X」ほどの性能は搭載されない見込みです。
Nintendo 3DSに対するNintendo 2DSやNew Nintendo 3DS的な位置づけの機種のようにも思えますが、Mochizuki氏は、『実際に現物を見た人達らは一様に「形に驚くと思うよ」とコメントしています』とツイートし、新型Switchが新しい形で登場することを示唆しています。
任天堂が早ければ今年の夏にも発売する予定の新型Switchについて続報を書きました。2種類用意されている他、実際に現物を見た人達らは一様に「形に驚くと思うよ」とコメントしています。https://t.co/ZJ18BN2Gjm
— Takashi Mochizuki (@mochi_wsj) 2019年3月25日
これら新型Switchは6月にロサンゼルスで開催されるE3で発表され、はやければ今年の夏に発売される可能性があるとのこと。