先日Evernoteが無料プランの制限強化の発表したため、ノートアプリの移行先に頭を悩ませている方も多いかもしれません。本日は無料ノートアプリとして有力な乗り換え候補と思われる「OneNote」へEvernoteのデータをインポートするツールを紹介します。
そのツールの名は「OneNote Importer」。今年の3月頃にMicrosoftが公開したツールで、現在Windows 7以降でのみ使用することができます。
詳しいツールの使用法は以下の記事や、公式ドキュメントを参照ください。
https://softantenna.com/blog/windows/evernote-to-onenote-migration-tool/
複数のノートブックをインポートすると別々のノートファイルが作られるところに少し注意が必要かもしれません。また大容量のEvernoteをインポートする場合は、OneDriveのデータの空き容量にも注目しておくべきだと思います
ちなみに今回再度実行してみたところ、依然として「Preview」と表示されていました。今が絶好の機会だと思うので早めに正式版をリリースしていただきたいところです(Mac版も)。