「PURO クリアーカバー IPC5CLEARBLK」が到着してケース探しの旅が終了

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

先日注文したiPhone5のケース、「PURO クリアーカバー IPC5CLEARBLK」が到着。


公式サイトやネットストアにも画像が少なく、詳細を知りたい方も多いと思いますので、画像多めに紹介したいと思います。

■外観など
箱から取り出してみたところ。

さっそくiPhone5に取り付けてみました。まずは下。

上。四隅にはうっすらとバリのようなスジが見えますが気にするほどではないです。

サイド。音量ボタンのあたりは一体感がありしっくりきます。

下の方に「PURO」のロゴあり。

背面。

背面2。Appleロゴははっきりと見えます。

表。シリコンの浮きやゆがみはありません。

カメラのあたり。穴の大きさはSOFTSHELLと同じぐらいかな。

重さ。132gはSOFTSHELLと同じでした。

■気になる点
写真左下、こすれたように白くなっています。よく見てみたところ、iPhone5を入れるときに斜めに入れてしまいカドで背面のプラスチックをこすったキズのようです。入れるときはなるべくプラスチックに当たらないように平行にいれないとだめかもしれません(BELKIN View Caseのレビューを見ても結構透明部分にキズができやすいようなのでしかたないのかな)。

あとこのケースだけではないと思いますが、「薄型化によってケースのイヤホン部分の穴が小さくなってしまい、プラグの形状によってはちゃんと刺さらない(ことがある)」という問題があります。手持ちの延長コード(ELECOMのちょっと延長コード)は、多少浮き気味ですが、ささってちゃんと聞くことができましたが。一応この延長コードを使えばどんなイヤホン/ヘッドフォンもいけそうです。


根元が細いタイプなら問題ないです。

■まとめ
透明プラスチックのキズがつきやすい事を除けばおおむね気に入りました。サイドのシリコンの手触りがよく、軽くRがついているので持ちやすいです。経年劣化で多少緩くなるかもしれませんが、しばらくはこれで戦えそう。あと液晶保護フィルムも「Simplismのバブルレス液晶保護フィルム」に貼り替えました。こちらは定番という評判通り良いモノでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • [...] 「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5」購入 2012 年 11 月 14 日 admin コメントをどうぞ コメント 「パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5(ラバーブラック)PJK-72」を購入してしまいました。Puroのクリアケース購入後、iPhone5のケースはしばらく安泰だと思っていたのですが、背面のクリアパーツのキズと、ゴミが入ったときに外から観察できてしまうのが気になってきて、衝動買いです。 [...]

目次