「Typinator 6.9」がリリース - TextExpanderスニペットのインポート機能が追加され、乗り換えセールも開催中

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2016 04 22 0 53 04

TextExpanderのサブスクリプションシステムへの移行が波紋を呼ぶなか、ライバルと目されているMac用のスニペットツール「Typinator」の最新版v6.9がリリースされました(公式ニュースThe Loop)。

Typinatorは24.99ユーロの有料アプリですが、4月中はTextExpanderユーザーのための25%オフ乗り換えセールが開催されています(クーポンコード"TE1604P"を適用する)。

v6.9の更新内容もTextExpanderを意識したもので、以前からサポートしていたスニペットインポート機能が強化されて、あらたに"textexpandersettings"に対応し、fill-inやネストしたスニペットの呼び出しの変換が可能となっています。

実際個人的に使用しているTextExpanderのスニペットファイルをインポートしてみたところ、単純なテキスト系はとくに問題なく動作していることが確認できました。ただしスクリプト呼び出し系はそのままでは動かないようです。

正直UIは慣れのせいもあってTextExpanderの方がわかりやすいのですが、公式がサブスクリプションシステムに移行しないとはっきり断言しているのは魅力です。この機会に購入すべきかどうか…しばらく検討してみたいと思います。

Typinator http://www.ergonis.com/products/typinator/
ソフトアンテナ https://softantenna.com/softwares/7251-typinator
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次