プログラマーのための実践的なタイピング学習サイト「Typing.io」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Typing io

Typing.ioはプログラミング特化型のためのタイピング学習サイトです。プログラミング言語ごとに問題が出題されるので、実践的なタイピングを身につけることができます。

問題はかなり多彩

Typing Lessons | typing io

出題される問題のこのようにかなり多彩です。

Typing1

例えば、C#の問題はこのような感じ。間違えると矢印で間違えた箇所が表示されます。一つの問題で結構打ち込まないといけないのがつらいかも(実際は、VisualStudioの補完機能を使うのでこんなに打ち込まないし…)。

TypingResult

最後まで終わると結果が表示されます。Googleアカウントを使えば、進行状況を保存することも可能。

おもしろいのは有料プランがあって、月5ドル払えばより進んだタイピング学習を行えることです(問題をアップロードしたり、ヒートマップを表示したり、ガイドを表示したりできるらしい)。個人的にはそこまでの必要性を感じませんが、真面目にタイピングを鍛え治したい場合使えるサービスかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次