Microsoftは今年の10月、Windows 11の組み込みアプリ「Snipping Tool」に、新しく画面録画機能を追加することを発表しました。
この新機能はまだ利用できませんが、RedditユーザーのSubjunctiveQuave氏が、Snipping Toolにこの画面録画機能が追加される兆候を発見したと説明している事がわかりました(Neowin)。
Microsoftは、最新のWindows 11 Betaチャネルビルド22621.1028と22623.1028(KB5021866)で、2022年のバグバッシュを開始しています。バグバッシュでは新機能をテストするため多数の「クエスト」が実施されますが、その中に、Snipping Toolの録画機能をテストするというクエストが含まれていたようです。
画像の説明によると、「Snipping Tool」による画面の録画は、「Record」を押して「Snip」モードを「Record」モードに変更し、その後「+ New」ボタンをクリックして開始することができるようです。その後は画面の切り取りと同様に、録画範囲を指定します。
Snipping Toolの録画品質などに関する詳細な説明はありませんが、クエストが実施されているということは、機能がロールアウトされるまでそれほど長くはかからないという事を意味しているのかもしれません。