リリース間近?Windows 11の2月の大規模更新でタスクバーの日付と時刻がマルチモニタに対応

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Windows placeholder

Microsoftが本日公開したWindows 11の最新プレビュービルドで、セカンダリディスプレイのタスクバーに日付や時刻を表示することができる機能が復活していることが明らかとなっています(The Verge)。

Windows 11 Build 22000.526のリリースノートには以下のような項目が含まれています。

We added the clock and date to the taskbars of other monitors when you connect other monitors to your device.

他のモニターを接続したときに、他のモニターのタスクバーに時計と日付を表示するようにしました。

Microsoftは2月に通常よりも大規模なWindows 11アップデートを提供することを約束しています。アップデートには、Windows 11でAndroidアプリを実行することができる機能のパブリックプレビュー版や、刷新されたメモ帳やメディアプレイヤーアプリ、タスクバーの機能強化が含まれています。

タスクバーの強化には、天気予報ウィジェットの導入や、新しいミュート/ミュート解除機能のほか、このビルドで追加された、時計と日付のマルチモニタ対応も含まれることになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次