Windows 11へのアップグレードが間もなく有料に?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20220928 204713

Microsoftの最新のオペレーティングシステム「Windows 11」。Windows 10からWindows 11へは現在無償でアップグレードすることができますが、今後も永続的に無償であることが保証されているわけではないようです。

Microsoftが公開した「アップグレード Q&A」と題するドキュメントに、アップグレードの将来的な有償化を示唆する文章が含まれていると話題になっています。

同ドキュメントには以下のような内容が含まれています。

・無料でアップグレードできる期間はいつまで?

対象となるシステムに対する無料アップグレードに特定の終了日は設けていません。しかし、Microsoft は無料アップグレードに対するサポートをいずれ終了する権利を留保します。この終了日が 2022 年 10 月 5 日より前になることはありません

「無料でアップグレードできる期間はいつまで?」という質問に対し、Microsoftは無料アップグレードに特定の終了日は設けていないものの、いずれ終了する権利を留保し、終了日は2022年10月5日より前になることはない説明しているのです。10月5日までは無償アップグレードが保証されるものの、以降は有償になったとしてもおかしくはないと読み取れます。

これまでの慣例から考えて突然有償化されることは考えにくいですが、アップグレード可能なPCを持っている方は、はやめにWindows 11への移行を考えておいたほうが安心かもしれません。

[via 窓の杜]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次