「Windows 9 (Threshold)」の仮想デスクトップ動画もリーク!

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Desktop

先日「Windows 9 (Threshold) 9834」のスクリーンショットスタートメニューの動画をリークしたドイツのサイトWinFutureがまたもやリーク。今度はWindows 9で新たに追加される「仮想デスクトップ機能」のデモ映像を公開しています(NeowinWinBeta)。

仮想デスクトップ機能とは、通常1つしかないデスクトップを仮想的に増やし作業を効率的に行うための機能。MacではMission Controlとして知られていますが、今までWindowsに標準搭載されたことはありませんでした。

動画で撮影されたWindows 9の仮想デスクトップ機能は、タスクバー左から3番めに表示されている「マルチデスクトップ」アイコンをクリックすることで起動。仮想デスクトップ一覧が画面下部に表示されるので、マウスクリックで切り替えたり、×ボタンで削除したり、プラスボタンで追加することが出来ます。

仮想デスクトップが一覧表示されるだけでなく、デスクトップで起動中のアプリケーションの一覧も画面一覧に表示されるようです。実際に導入されたら結構便利そうな機能ですが、はたしてどうなるのでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次