Appleは本日、開発者会議「WWDC23」を米国時間の6月5日から9日(日本時間6月6日から10日)にかけてオンライン形式で開催すると発表しました。
WWDC23は無料で参加でき、最新のiOS、iPadOS、macOS、watchOS、tvOSの進化について紹介されます。イベントでは、開発者がAppleのエンジニアに独自にアクセスできる機会や、開発者がビジョンを実現するのに役立つ新しいテクノロジーやツールに関する知見も提供されます。
WWDCは、Appleにおける最も好きな時間の1つです。オンラインと対面の両方で、このコミュニティをこれほど比類ないものにしている世界中の才能豊かな開発者のみなさんとつながる機会だからです。WWDC23は、これまでで最も大規模で、最もワクワクするものになるでしょう。このとても特別なイベントで、多くのみなさんにオンラインと対面でお会いするのを楽しみにしています
Apple Parkではスペシャルイベントも開催され、開発者や学生がオンライン参加者と一緒に基調講演とPlatforms State of the Unionを視聴する機会も設けられるとのこと。申し込み方法はこちらで確認可能です。