Bing Wallpaper - Bingの美しい画像を日替わりで表示してくるデスクトップ壁紙アプリ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20200509 120953

Microsoftが運営する検索エンジン「Bing」の背景には、美しい画像が日替わりで掲載されています。

このような画像をWindows 10のデスクトップにも表示したいと思っている方は、Microsoftが公開している「Bing Wallpaper」アプリを使用していみると良いかもしれません。

Bing Wallpaperには、Bingのホームページで紹介された世界中の美しい画像のコレクションが含まれていて、デスクトップに新しい画像が毎日表示されるだけでなく、画像を参照し、タイトルや著作権者などの出典を知る事も可能となっています。

目次

Bing Wallpaperの使用方法

Bing Wallpaperは通常のデスクトップアプリとして提供されています。公式サイトの「Install now」ボタンをクリックし、BingWallpaper.exeをダウンロードして実行します。

インストーラーを実行すると以下のような画面が表示されます。

S 20200509 120623

▲「Set bing as homepage」「Set Bing as my default search provider」のチェックが入っている事に注意してください。Bingをブラウザ(Internet Explorer、Edge、Firefox、Chrome)のホームページに設定したり、検索プロバイダに設定したりしたくない場合、チェックを外してから「Install now」ボタンをクリックします。

インストールが完了するとBingの壁紙が自動的に設定されます。

S 20200509 121018

タスクトレイのアイコンをクリックし、画像を手動で変更することもできます。一番上のリンクをクリックすると画像の出典も確認可能です。

まとめ

Bing Wallpaperを使用するとBingの日替わり画像をWindows 10の壁紙に設定可能です。美しい壁紙を探している方は使ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次