一個はあると便利なBUFFALOのUSB3対応カードリーダー「BSCR108U3BK」

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IMG 5375

BUFFALOのUSB3.0対応マルチカードリーダー「BSCR108U3BK」を購入しました。

48メディア(変換アダプター使用で+6)に対応し、ケーブル直結で持ち運びに便利なカードリーダーで、高速転送規格のUSB 3.0に対応しているという特徴を持っています。

最近のSDメモリーカードや、microSDカードは驚くほど大容量になり、高速な転送も可能となっていますが、肝心のカードリーダーがUSB 2.0対応のものだとそこがボトルネックとなってしまいます。

USB 3.0対応のカードリーダーが手元にあると大変便利です。

目次

BSCR108U3BKの紹介

BSCR108U3BKのパッケージです。

IMG 5369

▲透明の箱に入っています。microSD/SDカード系統はもちろん、Compact Flash含めさまざまなメディアに対応していることが分かります。

IMG 5370

▲ケーブルの長さは50cmほどです。ある程度の長さがあるのでPCやMacの背面のポートに差し込んでも使いやすいと思います。

IMG 5374

▲実用性は不明ですが、メモが差し込める溝があります。

このカードリーダーは、Lexarの容量512GBのmicroSDXCカード(Nintendo Switch用)の購入に合わせて購入したもので、CrystalDiskMarkを用いてベンチマークを実行してみたのですが、期待通りの結果を得ることができました。

詳しくは以下の記事で説明しています。

https://softantenna.com/blog/review/lexar-512gb-microsdxc/

まとめ

USB3対応のカードリーダーはUSB2対応のものと比較すると少し価格が高めですが、一つはあると便利です。大容量のSDカードやmicroSDカードを購入する場合あわせて購入することをお勧めします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次