過去数年に渡り様々なガジェットに関するリーク情報を公開して世間を騒がせてきたリーカー@evleaks氏(Evan Blass、以前はEngadgetのライターだった)が、引退を発表しました(WinBeta、Neowin)。
All good things must come to an end. Thank you for an amazing two years. [RETIREMENT]
— Evan Blass (@evleaks) 2014, 8月 3
上が引退を宣言するツイートで「すべての良いものは終わりが来る必要があります。素晴らしい2年間をありがとうございました。」と語っています。
理由に関して、The Next Webのインタビューによると、主な理由は金銭面に帰着し、自身が運営するWebサイトの運営をうまくマネタイズできなかった(ハイテクリーク情報に興味があるユーザーは、Ad Blockのヘビーユーザーである)ことを挙げています。また 疾患が除々に悪化していて、将来のためによりよい準備が必要なことも理由にあったそうです。
氏のリークは比較的信頼性が高く、引退を惜しむ声が多く聞かれます。今後またどこかで復活してくれることを期待。