Google検索で提供されていたタイマー機能が現在、使用できない状況になっている事がわかりました(The Verge)。
Google検索では「set timer for 10 minutes」などと入力することで、タイマー機能を呼び出すことができていましたが、7月18日ごろからこの機能が前触れ無く使えなくなっている模様です。
Google側はこの問題を認識しており、同社のパブリックサーチ渉外担当であるDanny Sullivan氏は、ツイートで、不特定の問題のためにこの機能が一時的に使用できなくなっていると説明しています。問題を調査中ですぐに復活できることを期待していると
The Vergeの記事に反応しています。
The why is we have an issue that we've been looking and, and we expect to have it back fairly soon.
— Danny Sullivan (@dannysullivan) August 1, 2022
同氏は、7月21日にこの問題を調査すると最初に発言し、それから約1週間後の7月27日には、チームが「まだ調査している」と述べています。すぐに元に戻せそうにも思えますが、なんらかの技術的な困難が潜んでいるのかもしれません。
Google検索に組み込まれている他のツール、例えば「メトロノーム」は健在のようです。