Appleが本日公開したiOS 12 beta 5の中に、AirPodsの新型ワイヤレス充電ケースの画像が含まれていることが明らかになりました(9to5Mac、The Verge)。
新型ワイヤレス充電ケースの画像は、基本的には昨年公開された「iOS 11 GM」ビルドに含まれていたものと同じで、バッテリーの充電状態を示すLEDが蓋の内部ではなく外側についているのが特徴です。現在まだ発売されていないAppleのワイヤレス充電マット「AirPower」を利用してワイヤレス充電する際、充電状態を確認しやすくするためだと見込まれています。
今回iOS 12 beta 5で発見された画像では、LEDがケース外側に移動しているだけではなく、緑で充電が完了していること、オレンジで充電中、あるいはバッテリー充電量が少ないことを判別できることが確認できます。
なおAirPodsの新しモデル識別子は「AirPods1,2(現在のモデルはAirPods1,1)」になるとと見込まれていて、 Appleが新しいAirPodとともに新しいケースで販売するのか、購入前に選択できるようにするのか、あるいは別売りするのかどうかなど詳細は不明です。