JPUPハンドスピナーを購入してみた

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

IMG 3888

今更ながら流行中のハンドスピナーを購入してみました。ハンドスピナーはフィジェットスピナーとも呼ばれ、中心部分にベアリングが仕込まれていて、指ではじくと長くまわりつづけておもしろいというシンプルなおもちゃです。

今回はAmazonで比較的強化が高かった「JPUPハンドスピナー」を、JPUPメーカー直営店から購入しました。

購入時の価格は1,000円ほどで、色はブルーの金属製、三枚羽タイプです。

目次

JPUPハンドスピナーの外観など

箱に入って送られてきたのですが、何の押さえもないので、ハンドスピナーの本体が箱の中で外れた状態になっていました。

IMG 3891

また羽の上にあるゴムの部品が一部めり込んだ状態になっていてました。指で動かしていたところもとに戻りましたが、仕上がりは値段なりということかもしれません。

実用上は問題ないです。

4分ぐらい

ハンドスピナーの能力を測る一番簡単な方法はどれだけ長く回り続けるかということです。

IMG 3892

平面上で回転させて測定開始。指で持つより長く回るようです。

IMG 3893

完全に停止するまで3分50秒ほど。Amazonのレビューでは4分から5分というものもありましたが。うまく回せばもっと回るのかもしれません。

まとめ

ハンドスピナーはAmazonで大量に販売されていますが、評価はかなりばらついているようです。JPUPハンドスピナーは、そのなかでは割と評価が高く、実際購入してみたものも4分程度回転しました。そこそこ安心して購入できるハンドスピナーを探している
方におすすめの製品です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次