2021年に発売される新型MacBook Proにノッチが採用されると最初に言及したリーカーが、2022年に発売される次世代MacBook Airにもノッチが採用されると主張していることがわかりました(MacRumors)。
リーカーのTy98氏は、新型MacBook Proについて意見を交換するフォーラムに、次世代のMacBook Airには、AppleがMacBook Proに導入するのと同じノッチが搭載されるという主旨のコメントを投稿しています。
同氏によると、新型のMacBook Airは現行モデルのウェッジデザインが廃止され、より見栄えが良くなるとのこと。MacBook Airは長い間、背面が厚く、前面が薄いデザインを採用してきましたが、次期MacBook Airは「非常に丸くて軽い」デザインになるとのことです。
次世代MacBook Airに関してはこれまで、Appleが現行モデルよりもベゼルの狭い軽量版のマシンを設計しているとの噂が流れていました。13インチのmini-LEDディスプレイ、カラーオプション、アップデートされたバージョンのM1チップを搭載することが期待されています。