ネットワーク技術者必携の技術書「詳説 イーサネット 第2版」、6月10日発売へ

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

インターネットを支える基本技術である「イーサネット」を解説したオライリーの技術書「詳説 イーサネット 第2版」が発売されます。発売日は6月10日。オライリー・ジャパンあるいはAmazonなどではすでに予約注文が可能となっています。

同書は、イーサネット技術全般に関する解説書で「ファーストイーサネットやギガビットイーサネットなどの従来技術だけでなく、10ギガ、40ギガ、100ギガビットなど最新のイーサネット仕様を詳しく解説」するもの。ネットワークの設計、管理、保守、トラブルシューティングなどのテクニックも網羅した、ネットワーク技術者必携の技術書となっています。

「詳説 イーサネット」第1版は、2000年発売ということでだいぶ古くなっていました。最新の事情を盛り込んだ第2版の有用性が高そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次