【悲報】TUAW、2015年2月2日終了

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

The Vergeは、有名なApple系ブログ「TUAW」が2015年2月2日をもって閉鎖される見込みであると報じ、話題となっています(9to5MaciDownloadBlog)。

情報は状況に詳しい情報源から取得したものらしく、親会社のAOLが行っている再編の影響によるもので、TUAWと同時にゲームサイトJoystiqも閉鎖されるとも伝えています。

TUAWは2004年に開始したTips、レビュー、ニュース、分析、意見などAppleに関連するあらゆるジャンルをカバーしたテック系ブログです。TechCrunchは、AOLがTUAWとJostiqの内容をEngadgetの中に取り込む計画を立てていて、将来の復活の可能性のためにTUAWを売却しないものの、現在の編集スタッフ等を含む、150人がレイオフされるとも主張しています。

これに対しTUAWの公式アナウンスはまだ無いのですが、最近公開されたアプリのレビュー記事の冒頭に、閉鎖をほのめかすコメントが含まれていました。

While we're busy closing down shop here at TUAW, I thought that I'd write one final app review.

「TUAWの店じまいで忙しい中、最後のアプリのレビューを書こうと思った」これはやはり閉鎖決定なのでしょうか?

ちなみに、AOLはTUAWだけじゃなく、Engadget、TechCrunch、Huffington Postなどの有名オンラインメディアの親会社でもあります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次