知らないとヤバイ!高精度翻訳DeepLのChrome拡張機能

  • URLをコピーしました!

S 20220104 203855

高精度な言語翻訳サービス「DeepL」。

これまではWebサイトや、デスクトップ用のネイティブアプリ経由で使用する方法が主流でしたが、今後はChrome用の公式拡張機能「DeepL翻訳」にも注目した方が良いかもしれません。

現在ベータ版ですが昨年末から便利すぎると話題になっています。

目次

DeepL翻訳拡張機能の使用方法

ChromeでChromeウェブストアの「DeepL翻訳」ページにアクセスし、拡張機能をインストールします。

Deepl1

▲Webサイトの情報を日本語に翻訳したい場合、Chromeでそのサイトを表示し、翻訳したい部分のテキストを選択します。表示されたDeepLのアイコンをクリックすると、その近くに翻訳結果がポップアップ表示されます(トップ画像)。

また、自分の入力した情報を他の言語に翻訳することもできます。

Deepl2

▲拡張機能が有効な場合、TwitterやGmailの入力欄にDeepLのアイコンが表示されます。クリックすると自分の入力したテキストが設定で指定した言語に置き換えられます。

今後、ページ全体の翻訳機能や、DeepL Proへのログイン機能が追加予定だとされています。

まとめ

DeepL翻訳拡張機能を利用すれば、アプリよりもさらに素早くWebサイトの情報を翻訳することができます。自分の入力したテキストを英語や中国語など、自分好みの言語に変換することもできますので、世界に向けて情報を発信したい方も要注目かもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる