Windows Live Gallery 終了か

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

Windows Vista / 7 用のデスクトップガジェットが、配布サイトgallery.live.comがらダウンロードできなくなっているようです。アクセスすると「Looking for gadgets?」というページにとばされてしまいます。

Wndows Live Gallery終了のお知らせが書かれています。

The Windows Live Gallery has been retired. In order to focus support on the much richer set of opportunities available for the newest version of Windows, Microsoft is no longer supporting development or uploading of new Gadgets.

新バージョンのWindows(Windows 8のことか)に集中するので新規ガジェットの開発やアップロードはサポートしないことになったみたいですね。Windows 8 はまだ実際にリリースされてないのでずいぶん気が早いような気もします(互換性重視のMicrosoftなのに珍しい)。ちなみに個人用ギャラリーはまだ生きていてCPU & MEM Meter IIなどの人気ガジェットはダウンロードできるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次