【トリビア】Amazonの最初の注文て何?

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

NewImage

Amazonに歴史あり。Q&AコミュニティサイトQuoraにて「これまでAmazonで顧客から注文された最初の本って何?」という質問に対して、最初に注文したと思われる人、John Wainwrightさん(本人)からの回答が掲載されています(Amazon Company History: What was the first book ever ordered by a customer on Amazon?)。

回答によると、注文したのは「Hofstadter's Fluid Concepts」という本で、注文日は1995年の4月3日ということ。未だに本と納品書を保存しているというこで、かなり物持ちの良い人のようです(回答日は2012年10月23日)。

Amazonが日本に上陸したのは2000年なので、日本国内でこれほど初期に注文した人はいないと思われます。日本人の中で誰が最初に注文したのか調べられたらおもしろいかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次