Microsoft、BingチャットのLaTeXサポートを改良

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

4K IconSearch Hero JPG db2a7d65c99127b2c6e3

Microsoftが提供するAIチャットシステム「Bingチャット」のLaTeXサポートが改良された事がわかりました(gBing Search Blog)。

公式ブログの内容にによると、Bingチャットに複雑な数式を正しく表示するためのLaTeXマークアップのサポートが導入されたとのこと。これによってBingチャットは、数学の概念を学んだり、技術的な研究論文を書いたりするのにさらに便利なツールになるとのことです。

LaTeX Support: We shipped support for LaTeX markup—allowing Bing chat to correctly display complex mathematical expressions. This makes Bing chat an even more useful tool for learning math concepts or writing technical research papers.

私たちは、LaTeXマークアップのサポートを出荷し、Bingチャットが複雑な数式を正しく表示できるようにしました。これにより、Bingチャットは、数学の概念を学んだり、技術的な研究論文を書いたりする際に、より便利なツールとなります。

以下のようなサンプルが掲載されています。

1682099481 bing chat math

その他、Bingが不必要に会話を終了する問題の改善や、「今日のトップニュースは何?」といったニュースに関する質問に対し、より適切な回答が提供できるようになる変更、不要な重複検索を誘発する事例の削減、クエリに対して無反応を返すエラーの最小化なども行われています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次