ChatGPTを超えた?「Claude 3」無料版を使用する方法

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 20240316 112007

現在、世界中で生成AIが注目を集めています。

会話型のAIとしてはOpenAIのChatGPTや、その技術を取り入れたMicrosoftのCopilot、GoogleのGemini等が有名ですが、最近注目を集めているのはAnthropicが開発した「Claude」です。

最上位の「Claude 3 Opus」は「GPT-4」を超える性能だとも言われており、使用を検討している方も多いかもしれません。

以下、「Claude」の無料アカウントを作成し、使い始める方法を説明します。

目次

Claudeの無料アカウントを作成する方法

Webブラウザから「claude.ai」を開きます。

S 20240316 111107

▲メールアドレスまたはGoogleアカウントを利用してアカウントを作成することができます。今回はメールアドレスで作成しました(Googleアカウントの方が良いかも?理由は後述)。メールアドレスを入力し「Continue with email」をクリックします。

S 20240316 111151

▲入力したメールアドレスにログインコードが送られてきます。ログインコードを貼り付けて「Continue with login code」をクリックします。

S 20240316 111649

▲携帯電話の番号を入力します。リストボックスで国を変更してから番号を入力します。「Send Verification Code」をクリックします。

S 20240316 111739

▲携帯に送られてきた確認コードを入力します。年齢確認のチェックボックスをチェックし、「Verify & Create Account」をクリックします。

S 20240316 111852

▲名前を入力します。フルネームと呼び名を個別に設定することができます

ようやくメインが表示されます。

S 20240316 112028

▲「Start Chat」で会話を始めることができます。

右上の設定ボタンを利用し、名前や画面の色を変更することができます。Claude Proへの移行も可能です。

※電子メールでアカウントを作成した場合に(恒久)パスワードを設定する方法がわかりませんでした。再度ログインする場合に毎回、メールアドレスあてに送られてくるログインコードを入力する必要があります。Googleアカウントを使ってログインした方がよいのかもしれません。

まとめ

Claudeの無料版を使用する方法を説明しました。ChatGPTを超えるAIの可能性を追求したい方は試してみることをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次