【速報】元2chの管理人、西村博之氏「4chan」のオーナーに

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

S 2015 09 21 23 51 39

海外匿名掲示板「4chan」を運営するmoot氏は9月21日(現地時間)、元2ch管理人として知られる西村博之氏が、4chanの新たなオーナーとなったことを公式ニュースで発表しました。

Today I'm pleased to announce that Hiroyuki Nishimura, best known as the founder of 2channel, has taken my place as the owner of 4chan.

moot氏は2011年に西村博之氏と出会い、あっという間に友達になったそうで、博之氏を匿名掲示板のパイオニアとして高く評価している様子が伺えます。また、博之氏のもと4chanがどのように変わっていくか楽しみにしているとも述べています。

Wikipediaによると、4chanは2003年10月1日より運営されている、日本の「ふたば☆ちゃんねる」に影響された掲示板です。2chの管理人を長く務めた博之氏の経験を生かし、4chanのさらなる発展が起こるのでしょうか(そして2chはどうなるのか)。今後に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次