kobo 7月中3万冊の公約達成できず

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります
  • URLをコピーしました!

サービス開始時から「大きなミスを犯してしまった」楽天koboですが、7月中に到達すると約束していた3万タイトルの公約も達成できなかったようです(7月中に3万点の約束もやっぱり反故にした楽天kobo)。

――日本語書籍は3万点を用意するとしていましたが、当初のラインアップは約2万点、うち1万点あまりが「青空文庫」の無料作品という状態でした。

 日本語書籍の点数は、出版社との関係をベースにはじき出したもので、水増ししようとしたわけではありません。日々追加しており、実際にその数字に近づいています。7月中には必ず、3万タイトルに到達します。

ITmediaのインタビューでは上記のように確約されていますが、ストアで検索したところ8/1日正午の段階でも、「22278 件」と表示され、3万タイトルには到達していません。

今後の展開に不安がつのりますね。やっぱ本命はAmazon Kindleなのかな…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次